« 漫画紹介 槇えびし「朱黒の仁」 | メイン | 漫画紹介 亀屋樹「階段途中のビッグノイズ」 »

漫画紹介 山口ミコト「最底辺の男-Scumbag Loser-」

皆さんこんにちは。TMRのダークサイド、新一年生の英国紳士このみです。
漫画紹介第5回は山口ミコト先生の「最底辺の男-Scumbag Loser-」です。



主人公・村上雅彦は極度の臭いフェチの、学校内「底辺」の男子高校生。
クラス内「最底辺」の山田君にある日突然彼女が出来た。このままでは自分が「最底辺」になってしまうと恐れた主人公はかつての
転校してしまった幼馴染・水沢遥を彼女であると紹介する。
後日、彼女が主人公の学校に転校してくるが、主人公は「水沢遥は5年前に死んでいる」と言う……。

……彼女はいったい何者なのか?……その目的は?
今後も目が離せない、山口ミコト先生の描くサスペンスホラー作品。

今回は「紳士的」かつ「最新」かつ「面白さ」という3要素を満たす作品を選ばせて頂きました。
ギャグ漫画、あるいはそれに準ずる漫画に一見思える本作ですが、内容はグロありホラーありののシリアスストーリーです。
(世間一般では)嫌われがちなデブ男、臭い体臭、汚物、その他もろもろの負の要素が満載の作品ですので、咽越しはお世辞にも良いとは言えませんが、だからこそサスペンスホラー要素の良いスパイスとなっているように思えます。
次巻からは新展開のようですので、今後も目が離せない一作です。

本作のダークな雰囲気が気に入った方は、僕と一緒に次巻を心待ちにしましょう。
(表紙に騙されると少し痛い目を見ます。ご購入の際は、十分ご注意下さい。)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月07日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介 槇えびし「朱黒の仁」」です。

次の投稿は「漫画紹介 亀屋樹「階段途中のビッグノイズ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。