« 漫画紹介 亀屋樹「階段途中のビッグノイズ」 | メイン | 漫画紹介+夏コミ告知 »

漫画紹介 糸杉柾宏「うわこい」

はじめまして。新入生ビシィィッ! です。 一週抜かしてしまった。失礼しました..
漫画紹介第7回は、糸杉柾宏の最新作「うわこい」です。

%E3%83%93%E3%82%B7%E3%80%80%E3%80%8C%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%93%E3%81%84%E3%80%8D%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

チャンピオンRED掲載「あきそら」から1年ぶりの新作。前作「あきそら」ではかわゆい男の娘が主人公でしたが、今回の主人公は伊藤誠ばりのグズ野郎、というか「うわこい」自体
「School Days」感バリバリの設定です。というか、まず始めにツッコんでおきたいことが。この話は優柔不断な
主人公(伊藤誠)と小悪魔的メインヒロイン(コトノハ様)、それにかませヒロイン(世界)の愛憎劇という
設定ですが、どういうわけか主人公の名前が「ユキテル」、かませヒロインの名前が「ユノ」。カタカナ表記だけど
明らかにアレです。特に繋がりがあるわけでもないと思うんですが...

まあ謎の仕込みネタは置いといて、良作。戦術の小悪魔的ヒロイン早乙女レナも、小悪魔と書いたけど結構ガチ悪魔
(ユキテルへの思いは本物らしいが)だし、今のところユキテルにベタ惚れの幼馴染ユノの主人公への執着ぶりも
名前負けしていない。ユノもいずれぶっ壊れるんだろうなぁと思うとこの先の展開が待ち遠しい。なによりユキテルの
ヘタレ方のほうが名前負けしていない。といっても、性交渉はレナとだけバンバンしてユノに対してはなんとか堪えているあたり、
前世から転生してきて成長したな..(まあクラスメイトの環視の中でキスしたり、「僕はユノのこと好きだよ..」とぬかしたり
してるけど)。

しかしレナは可愛い。超クールキャラを気取りながらユキテルがうしろに立つとビクン!と驚いたり、お化け屋敷で「怖くなんかないんだからねっ!」
といって泣いちゃったり、そこを主人公に優しく背負われて「トクン..」といっちゃったり、伊藤誠ごときに到底釣り合う女性ではない。
それでいて主人公に●●●しながら(そこはどうでもいいんだけど)、「わたしは貴方の心を蝕む害虫、貴方の唾液と精液を飲み干して
貴方の快楽と肥大化した嘘を糧にしていきるただの害虫よ」と啖呵?を切るレナ、ビビるユキテル、いいぞもっとやれ。
「あなたって、最低ね。」いいぞもっとやれ。「貴方の火遊びにつきあってあげる。」何故だ。
ユノのほうも今のところは元気っ子だが、ヤンデレ化する確立100%(由乃だけに)。どちらかといえばユノの方がコトノハ様っぽい。

そして「あきそら」作者の作品となったら、やはりエロティックさ。ヒロイン自体ものカラダもエロいし、作品の雰囲気も妖艶だし、
ユノの足裏もエロいし、レナさん●●●しちゃってるし..さすが糸杉柾宏!満腹です。

これからの展開が気になります!このまま鮮血の結末となるのか、それともうまくまとまるのか。
個人的には、ユノのヤンデレ臭がすごいのでとっとと処理して、レナさんは割と純愛(?)のようなのでくっついて欲しいですね。

それにしても恋愛沙汰というのは怖い。自分は普段ラブコメにしか縁がありませんが、恋って一歩間違えれば人生の破滅を招きますよね。
まあ僕には一生関係ないけど。皆さん、漫画で恋愛しましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月28日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介 亀屋樹「階段途中のビッグノイズ」」です。

次の投稿は「漫画紹介+夏コミ告知」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。