« 漫画紹介+夏コミ告知 | メイン | 漫画紹介 るい・たまち「ごきチャ」 »

漫画紹介 武井宏之「シャーマンキング FLOWERS」

TMRブログをお読みの皆さん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、C82お疲れ様でした。TMRスペースに来て下さった方はありがとうございます!
さて、今回もいつものように漫画紹介といきましょう!

-------------------------------------------

はい、どうも黒(ヘイ)です。ん、……2回目じゃないかって?
あなたの気のせいです。TMRは良心的なサークルなのです。

それはさておき、
今回紹介させていただく漫画は、武井宏之の「シャーマンキング FLOWERS」です。

%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%80%80%E2%86%91.jpg

シャーマンキング、「あの」衝撃的な打ち切りから
完全版で無事完結したことで有名な作品の続編ですね。
今作では麻倉家と、裏麻倉家(?)の対立が
一応メインらしいですが、まだ二転三転しそうです。


ただ、主人公は前作の主人公「麻倉葉」の息子「麻倉花」へと変わっており、
その意味では世界観を引き継ぎつつの新作と考えてもいいようです。
ただノリはもう完全にシャーマンキングなので、
シャーマンキングが楽しめない人には楽しめないかもしれないですね。

個人的には、前作のどう考えても少年向けとは思えないような
仏教(?)的な無常観、人生観をはさんでくる感じが好きだったので、
そういう方向をこれからしっかり書いてくれると非常に嬉しいです。
「恐山ル・ヴォワール」方向に進んでくれると
より嬉しいですが、そちらは無理そうなので諦めます。
(「恐山ル・ヴォワール」は前作のとあるエピソードなのですが、
                  雰囲気が独特で非常に良いです。)


とまあ、色々書きましたが、
この漫画を紹介したのはこのシーンを載せたかっただけです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%80%80%E2%86%93.jpg

O・S 明星山鉾(ビグザレム)


どうみてもビグ○ムです。本当にありがとうございました。


最期に、次回の更新は……誰なんでしょう?
このブログは本当に存続していけるのか!乞うご期待!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月19日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介+夏コミ告知」です。

次の投稿は「漫画紹介 るい・たまち「ごきチャ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。