« 漫画紹介 竹宮ジン「恋のカオリ」 | メイン | 漫画紹介  原作・永福一成/作画・KOJINO「EVIL EATER」   »

漫画紹介

役職の無いただ一人の2年=雷電ですッ!!

第60期王座戦が激アツです!
20期連続王座防衛こそ渡辺王座に阻まれた羽生2冠でしたが
5日に行なわれた第2局に勝って対戦成績を1勝1敗の五分とし
去年の雪辱を果たす可能性がでてきました
それも飛車を振って、王座の穴熊に勝つわけですから
第1局をみて今年も3タテかなと思っていただけに俄然
これで楽しみになってきました。これからも目が離せませんね

一方同じ日に、私の通っていた小学校が燃えました

さらにこの日、月刊ヒーローズという雑誌から初の単行本が4冊でました
今回紹介するのはそのなかから「ULTRAMAN]です
ultraman.JPG

作者の清水栄一×下口智裕コンビは「鉄のラインバレル」の作者として有名です

カラー絵が収録されているのですが、どの絵もカッコイイです
ウルトラマンといえばビルなどのセットを組んで撮影するきぐるみプロレスをイメージしますが
この話に出てくるウルトラマンは人間サイズで
ウルトラマンの因子なる物を持ったハヤタの息子が
人工のスーツを着て戦うという設定になっています

本家ウルトラマンを知らなくても全く大丈夫なので
単行本化したこの機会に一冊、ヒーローズのコミックを読んでみてはどうでしょうか

雑誌自体も月刊200円は安いですし……是非に!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月08日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介 竹宮ジン「恋のカオリ」」です。

次の投稿は「漫画紹介  原作・永福一成/作画・KOJINO「EVIL EATER」  」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。