« 漫画紹介 水森暦先生「はじまりのにいな」 | メイン | COMITIA102 »

漫画紹介 田中メカ「キスよりも早く」

どうも、初めまして。TMRで少女コミック担当を自認するマロです。
これまでうまく逃げていたのですが、遂に私も捕まってしまいました。
お目汚しにならない程度には、良い作品を紹介できたらなーと思っています。
今これを読んでいらっしゃる方は、前のものも全部読んでいらっしゃることでしょう。
そして思ったはずです。『花』が足りないと。もっとかわいらしい作品はないのかと。
前回はよかったですが。
私も同感です。ですから私が紹介するのは……田中メカの「キスよりも早く」の最終巻です。

2007年から始まり、5年半の月日を経て今回ついに終わりを迎えた作品。
元ヤンキーで金八先生的展開を経て、英語教師になった一馬。
両親が死んで、弟と共に親戚をたらいまわしにされた文乃。
二人は一話目の諸々で結婚し、その後の話の諸々で距離を近づけていく。
ただし題名通り、キス一つない関係。つまりこの作品のおすすめポイントは、結婚しながらも初々しさを失わないその恋愛模様にあると言える。
一馬に責められて恥ずかしがる文乃。自分から一馬に迫ろうとして慌てる文乃。コスプレして一馬を出迎える文乃。どの文乃も可愛く、微笑ましい。
また先生・生徒ものであるからして、二人の結婚関係がばれないように苦心するといった話も盛りだくさん。
先生・生徒ものの良さを味わうにも読むといい作品に仕上がっている。
全部で12巻ではあるが、二人の距離感がどんどん変わっていくので読むのに苦労はしないはず。

さらに田中メカさんのほか作品も宣伝しておきます。
「お迎えです。」 幽霊の見える少年が主人公。
ある会社に雇われて、成仏できない幽霊に体を貸すなどして満足させ、成仏させる話。ちょっと切ない恋愛にもグッとくる。
「天然パールピンク」 冴えないタレント会社に、有名タレントの娘が所属することに。その娘は始めまるで駄目だったが、いつしか……。
どちらもお勧めです。他にも出ていますので気になった方はどうぞそちらもお読みください。
それでは、この辺で終わらせていただきます。
皆様からの良い反応を頂けたなら、また私マロがここに現れることもあるでしょう。

それでは、良き漫画との出会いを。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月27日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介 水森暦先生「はじまりのにいな」」です。

次の投稿は「COMITIA102」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。