« 冬コミ告知 続報 | メイン | 漫画紹介 群青ピズ「くじらジュブナイル」 »

漫画紹介 宮ちひろ「機械仕掛けのメルディーナ」

あけおめです。英国紳士このみデス。

冬コミで当サークルスペースに来ていただいた方、ありがとうございました。
TMRは今後もぶれることなく活動していきたいと思っております。応援よろしくお願いします。


さてさて、今回の漫画紹介は、宮ちひろ「機械仕掛けのメルディーナ」です。
宮ちひろ先生は同人活動などでも精力的に活動されている作家さんですが、今回の「機械仕掛けのメルディーナ」は「コミックハイ!」にて絶賛連載中の期待作となっています!
詳しくは先生のHPを見てね! と言いたいところですが、そんなこと言うと、お上から処罰が下るので簡単に感想を。


とある科学者の家族の生き残りである主人公「メルディーナ」は、機械以外に心を開かない少女。そんな少女がゴミ捨て場で巨大な機械を見つけ、「マキーナ」と名付けともに暮らし始める。そんな中、現れる国家特殊事象対策部[第0課]、アジーモフ一族、紅い悪魔……。そして物語は二巻へ続きます。

人間嫌いのメルディーナと機械と人間との関係の中で、メルディーナはどのように成長していくのか興味をそそられると同時、これから大きくなるであろう物語のスケールを想像しワクワクが止まらないこの作品、是非とも読んでみて下さい。若干説明が曖昧だったり、話が一足飛びであったりという点は見受けられますが、二巻以降でカバーできれば問題ナッシングです!
現段階では回収されていない伏線等々が多すぎて評価は下し難い作品ではありますが、その意味でも今後も目が離せない作品です。
……メルディーナ可愛いしねっ!!! (←重要)

それでは、次回もまた見てね♪ 英国紳士このみでした。ノシ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月06日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬コミ告知 続報」です。

次の投稿は「漫画紹介 群青ピズ「くじらジュブナイル」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。