« 漫画紹介 群青ピズ「くじらジュブナイル」 | メイン | 漫画紹介 空あすか 「僕らは楽園で結ばれる」 »

漫画紹介 川井マコト 「幸腹グラフィティ」

前回の更新から一ヶ月近く間が空いてしまいました。申し訳ありません。
第二十二回目の更新を担当させていただきます霧氷です。

さて、前置きもそこそこに今回紹介するのは、川井マコト「幸腹グラフィティ」です!

なんとも美味しそうな栗ご飯が目印のこの漫画。
両親は海外にいるため、祖母と二人きりだった中学生の町子リョウ。
最近はその祖母も亡くなってしまい、寂しい一人暮らしを送っていました。
ところが、はとこのきりんがリョウの家に泊まりにくることになって……?
祖母から受け継いだリョウの料理が、いろんな人との暖かい関係を築き始めます。

本作のアピールポイントについてより詳しく紹介させていただきますと、
まず、作中で登場する料理がとにかく美味しそうでそそります。
そしてなんといっても最大の魅力はその料理を食べるリョウ達の幸せそうな顔です!
美少女がそこはかとないエロスを漂わせながらおいしそうにご飯を頬張る様は、見てるこっちまで幸せにしてくれます。
また、ただ単にそのような独特のテーマでゴリ押すだけではなく、自然なキャラの掛け合いや起承転結等、四コマ漫画の基本もしっかりしていて大変読みやすいです。
前回紹介された「くじらジュブナイル」共々、きららミラク勢の快進撃を感じさせる本作。
ぜひ書店で見かけたらご贔屓に!(グルメのコーナーには置いてないので注意)


前回と引き続き、ちょっとひねった萌え四コマを紹介させていただきました。
次回の更新もお楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月02日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介 群青ピズ「くじらジュブナイル」」です。

次の投稿は「漫画紹介 空あすか 「僕らは楽園で結ばれる」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。