« 漫画紹介 空あすか 「僕らは楽園で結ばれる」 | メイン | 新歓のおしらせ »

漫画紹介 惣司ろう「忘却の首(しるし)と姫」

「攻殻機動隊ARISE」遂に解禁。ぜひ見たいですね!しかし作画の面では少佐の美人度下がってないか…?
今回は第24回目の更新、前回に続いて少女漫画ですが、御容赦。ちょっと前に(とはいっても今年に入って発売されたヤツだけど)出た「忘却の首(しるし)と姫」。

130210_013141.jpg


ランキングでチラッと出した気がしますけど、今回単行本が出たので改めてご紹介。少女漫画の鉄板・中世ファンタジー、ヒロイン・リリアは小国の純真無垢なお姫様ですが、奇天烈なのは対するヒーローの魔法大国の王・レイフォード様。なんと彼は「首無し」だったとさ、というワケで純情オヒメサマとデュラハン王とのイチャイチャっぷりを綴った漫画です。やはり目玉は王様ですかね。最初はセルティがそのまま性別転換した程度かと思っておりましたが、彼女を上回る可愛さです。せるてぃ~~!! リリアはレイフォードをお慕い申し上げまくり、レイフォードはリリアにツンデレ全開、見ていて心が和みますねぇ。こういうのってやりすぎると池山田的なこってり感が出てきてうんざりしちゃうんですが、サイレント映画の(マンガだけど)の良さ、必要以上にくどくならないイチャラヴっぷりが上手く演出されていて好感が持てました。更に、王と王女がいれば自然と話は国家運営に…ってことで展開される各国の政治的駆け引きが話を引き締めます。まァ政治といっても少女コミックなんでいかにも中世チックな政略結婚ネタとかですけど、こんくらいベタな方が楽しめますよね。

さて、今回はこれで終わりです。読んで下さり有難う御座いまーす。
そしていよいよ次回で25回目の更新となります!乞うご期待!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月26日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介 空あすか 「僕らは楽園で結ばれる」」です。

次の投稿は「新歓のおしらせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。