« 漫画紹介 るい・たまち「ごきチャ」 | メイン | 漫画紹介 »

漫画紹介 竹宮ジン「恋のカオリ」

こんばんは、ルドルフです。
ゲーセン通ってたら更新日過ぎてたよ。アバーッ!?


さて、今回紹介するのは竹宮ジン「恋のカオリ」です。
またかよ……はい、そうですね……

ywdqn.jpg

ほんのりシニカルでほんのりスイーツ(笑)な、いつもどおりの竹宮ジンさんの短篇集です。
これはレビューじゃなくて紹介であります故、作者ではなくこの漫画の話をすると、
百合漫画です。女の子同士がイチャイチャして、cawaii!!!!な漫画です。
取り立てて書くべき要素もそれほど無いのですが、百合スキーが読んで損をすることは無いでしょう。
敢えて書くなら、ややリアル寄りの百合ですかね。

短篇集ですし一巻で(?)終わりかと思ったのですが、この本に入っている漫画の続きが百合姫に載っていたりもするので、続いてくれるのカナ?
個人的にアフターストーリーとかは大好物なので、そのへん含めて続いてくれるとイイネ!イイネ!イイネ!イイネ!

中身については、やっぱり先頭に載っている短編、「返信お待ちしております☆」「気になっちゃってゴメンなさい☆」が私は好きでした。
内容はSNSから始まる恋愛。溢れ出る少女漫画感とスイーツ感(ほぼ同じですね)が最高!
展開とかは割と想像できちゃったりするのですが、とにかく主人公が可愛いのでOK。
私は少女漫画は大体主人公にブヒりながら読むマンなので、こういう主人公は本当に好きです。

そんなわけで、大物漫画家さんの大物新作でした。
次回は二年生雷電が紹介します。乞うご期待!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月03日 01:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漫画紹介 るい・たまち「ごきチャ」」です。

次の投稿は「 漫画紹介」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。