メイン

NEWS アーカイブ

2006年11月08日

サイト移転のお知らせ

東京大学漫画調査班TMRは、このたびサイトを移転しました。
新しいURLはこの

http://tmr.ysnet.org/

です。
ブックマーク等の変更をお願いします。

なお、代表メールアドレスは tmr at ysnet dot org から変更ありません。

まだ移転したばかりでデザインがデフォルトのままですが、少々お待ちください…

第5回文学フリマ(委託販売)

また、コミティアと同日の11:00-16:00、東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎で行われる第5回文学フリマでも、この第43回調査報告+『コミック誌123選』は委託販売のかたちで頒布します。

委託先サークルは“No Knowledge Product(スペースNo. B-67)”です。

2006年12月07日

『コミック誌123選』委託販売のお知らせ

大好評につき、この度雑誌特集『コミック誌123選』をメロンブックス様に委託販売していただくこととなりました。

取り扱い店舗は、仙台店横浜店秋葉原店名古屋店福岡店となっております。
また、通販部においても商品紹介とともに販売が行われております。

地理的な理由で入手が出来なかった!東京は遠すぎる!という方もこの機会に手にとってみてはいかがでしょうか。

なお、TMR初代代表および前々代代表を輩出した群馬県にありますメロンブックス高崎店では、残念ながら取り扱いがありません。あしからずご了承ください。

2007年02月23日

『コミック誌123選』COMITIA通販のお知らせ


 大好評につき売れ行き好調の『コミック誌123選』がCOMITIA通販部で購入できるようになりました!

COMITIA80まで待てないという方、メロンブックスの通販を買い逃してしまった方などはこの機会に是非お買い求めください。

2007年02月27日

MM(メガマック)大会のお知らせ


 我々『喰いしん坊!』(土山しげる)をこよなく愛する団体TMRはその食闘を実践するべく、去る25日に首都大漫研との間で大食い大会を開催致しました。お題は折りも折り、マクドナルドが期間限定発売している超ジャンク商品・メガマック。

その総数なんと70個。双方5人ずつの選手を出し合って、より多くのメガマックを胃に収めた方が勝者となります。果たしてどちらの団体がより多く、そしてより早く食べることができたのでしょうか。勝負の帰趨とその詳細は次号の会誌に載りますのでお見逃しなく!

2007年03月13日

TMR新歓期の活動予定


 いよいよ4月が近づいてまいりました。TMRの年度初め、新歓期の予定です。

  • 4/06(金) 午後:サークルオリ@162教室

  • 4/07(土) 第1回会合13:00~ @学生会館1階(以降の会合も同じ場所で行います)

  • 4/09(月) 午後:サークルオリ@162教室

  • 4/14(土) 第2回会合13:00~ 

  • 4/21(土) 第3回会合13:00~ 

  • 4/28(土) 第4回会合13:00~  会合終了後新歓コンパを行います。新入生無料!

  • 5/05(土) COMITIA80

新入生の方はどしどし参加してくださいね!
詳細・変更等は追って告知します。


2007年04月02日

サークルオリエンテーションのお知らせ

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

TMRはサークルオリエンテーションに参加します。場所は162教室です。
サークルオリエンテーションにおいては、TMRの活動の簡単な紹介を行ったり、現在鋭意作成中の新刊を無料で配布する予定です。少しでも興味がある!というお方は立ち寄って見てください。


なお、配布したビラにおいてサークルオリの日程が4/7及び4/10となっているものがありますが、4/6及び4/10の間違いです。謹んで訂正させて頂きます。

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

 あっという間に年も明けてしまいました。さようなら2007年…そしてようこそ2008年。
 年が替わると色々なことが起こりますがTMRの代表も替わります。

第6代代表 緑虫 ⇒ 第7代代表 メルモちゃん

 と代表権限が委譲されましたドンドンパフパフ。TMR初の女性代表ですね!それに伴い執行学年も現3年から現1年へと移ります。

 次の50号でTMRも10周年。節目の年ですね。2008年も東京大学漫画調査班TMRをよろしくお願いします。

2008年04月01日

サークルオリエンテーションのお知らせ

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

 例年通り、TMRはサークルオリエンテーションに参加します。日時は4月7日と8日、場所は162教室です。
サークルオリエンテーションにおいては、TMRの活動の簡単な紹介を行ったり、現在鋭意作成中の新刊を無料で配布する予定です。少しでも興味がある!というお方は立ち寄って見てください。大歓迎ですよ!

2009年01月14日

あけましておめでとうございます

いつのまにか成人式も終わり1月も半ばとなりました。時の移りかわりは本当に早いです。
さて、年が変わるとともにTMRも代替わり。

第7代代表 メルモちゃん ⇒ 第8代代表 ゆとり

と代表権限が移譲されました。とはいっても中の人の名前的にはそんなに変わっていなかったり。

なにはともあれ新代表のもとで気持ちも新たに会誌制作に取り組んで参りますので2009年も東京大学漫画調査班TMRをよろしくお願いします。

2009年04月04日

サークルオリエンテーションのおしらせ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
例年通り、TMRはサークルオリエンテーションに参加します。

日時は4月6日・7日
場所は164教室(1号館)です。

サークルオリエンテーションにおいては、TMRの活動の簡単な紹介を行ったり、現在鋭意作成中の新刊を無料で配布する予定です。少しでも興味がある!というお方は立ち寄ってみてください。大歓迎ですよ!

2009年11月14日

お詫びとお知らせ

いつも東京大学漫画調査班TMRをご贔屓にしていただき、ありがとうございます。

このたび、COMITIA90で予定していました新刊58号の制作が間に合いませんでした。楽しみに待っていただていた読者のみなさん、本当に申し訳ありません。
58号の発売につきましては駒場祭から、ということになります。
なお、COMITIA90ではペーパーを配布いたします。内容は58号に載せる予定のアメコミレビューと座談会「お前ら最近どうよ?」となっておりますのでぜひお立ち寄りください。

今後はこのようなことがないように努め、これまで以上に精進してまいりますのでこれからも東京大学漫画調査班TMRをよろしくお願いします。

2009年12月26日

『このマンガがすごい! 2010』への参加のお知らせ

 告知です。
 東京大学漫画調査班TMRは『このマンガがすごい! 2010』内のコーナー「大学漫研に聞く! このマンガがすごい!」に参加しました。
 オトコ編、オンナ編それぞれについて、本サークルが選び抜いたランキングが掲載されています。
 冬コミで頒布いたします新刊・59号で行われた毎年恒例の年間ランキングとは一味違う内容となっております。
 ぜひあわせてご覧になり、見比べてみて下さい!

2010年01月19日

あけましておめでとうございます

久しぶりの更新となってしまいましたがTMRは今日も元気です。
 
去年はかしまつがHP更新を担当していましたが今年は会員達の間で交代して更新します。毎週の会合の様子やイベント告知などを書いていく予定です。
また毎年この時期に代表交代が行われていましたが今年は三月に代表権限を委譲します。なので、代表はまだゆとりのままです。

ゼロ年代も終わってしまいましたが2010年もぜひ東京大学漫画調査班TMRをよろしくお願いします。

ゆとり

2010年04月06日

サークルオリのお知らせ

TMRでは、4月5日・6日のサークルオリに参加します。

場所は1号館122教室
サークルIDは403です。

122教室の中で、机に漫画が積まれているサークルがTMRですので、場所はすぐに分かると思います。
来てくださった方にはもれなくできたてホヤホヤの新刊(60号)を差し上げます。

千冊以上漫画を持ってるぜ!という猛者もあまり漫画を読んだことがない…という人も、少しでも漫画に興味があれば誰でもウェルカムですので、是非TMRのブースへお越しください!お待ちしております。

また、定例会合は
4月第一回会合 4/10(土)
  第二回会合 4/17(土)
  第三回会合 4/24(土)←その後新歓コンパ
と毎週土曜日13時より、全て学生会館一階ロビーで行っているので、こちらも是非自由に見学へいらしてください。

光彦すけきよ

2010年04月24日

新歓コンパのお知らせ

ビラに重大な間違いがあったので訂正いたします。
新歓コンパの日程は4/22(土)とビラにはありましたが、正しくは

4/24(土)の18時に学生会館一階ロビー集合

でお願いします。当日は漫画を積んだりして居場所が分かりやすいようにする予定です。
また会合自体は13時から行っていますのでよければそちらもご参加ください。
新歓コンパは夕食兼飲み会→二次会→徹夜カラオケという流れを予定しています。新入生はもちろん全てタダです。
途中参加や途中帰宅も全く構わないので何かあれば、新歓担当(秋山 hello-who_are_youあっとまーくsoftbank.ne.jp)までご連絡ください
ビラ詰め後に気付きましたのでweb上での校正で失礼させていただきます。混乱させて申し訳ありませんでした。webをチェックしてくれた新入生の方ありがとうございます。

また会合自体は
4月第一回会合 4/10(土)
  第二回会合 4/17(土)
  第三回会合 4/24(土)←その後新歓コンパ
と毎週行っています。全て学生会館一階ロビーで13時から行っているので、こちらの方もぜひぜひ見学に来てみてください

ではお待ちしてます。

ゆとり

2011年10月29日

お詫びとお知らせ

いつも東京大学漫画調査班TMRをご贔屓にしていただき、ありがとうございます。

この度、COMITIA98で予定していました新刊、66号の制作が間に合いませんでした。楽しみに待っていただていた読者のみなさん、本当に申し訳ありません。

COMITIA98ではペーパーを配布いたします。内容は66号に載せる予定だった座談会「このマンガが最大瞬間風速!」となっておりますのでぜひお立ち寄りください。

また、予定しておりました66号につきましては、座談会の内容を変更いたしました上で駒場祭での配布となります。

今後はこのようなことがないように努め、これまで以上に精進してまいりますのでこれからも東京大学漫画調査班TMRをよろしくお願いします。

2013年11月19日

「コミック誌158選」委託のお知らせ

コミティアに来てくださった皆様、ありがとうございました!
以前予告しました通り、「コミック誌158選」の委託販売が始まりましたので、お知らせします。

メロンブックス
まんだらけ
COMIC ZIN
とらのあな
タコシェ
コミティア
東大生協 書籍部
Lilmag store


その他にも委託を予定しております。どうぞ宜しくお願いします。

2014年03月28日

新歓あれこれ

3月も終わりに近づいてますね。
引越しとかも終わってる人は
終わってるんでしょうかね。

とにかく新入生の皆さんは4月1日2日の諸手続きに向けてバタバタと準備をしている所と思いますが、

その裏で、TMRもバタバタ看板を立て、会誌を刷り、ビラを詰め、三面六臂新歓の準備をして参りました。


そして、残すは新入生の皆さんの訪問だけです!
4月7日8日のサークルオリ、毎週土曜日学生会館での会合に気軽に顔を出して下さい。


漫画を"積んで"お待ちしてます。

2014年05月04日

コミティア

TMRは明日のコミティアに参加します。

スペースはf88b、新刊は76号新刊号です。

75号ランキング号と、アフタヌーンクロニクルも販売します。


是非お越しください。

About NEWS

ブログ「東京大学漫画調査班TMR」のカテゴリ「NEWS」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはMEETINGです。

次のカテゴリはREPORTAGEです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。